休日の適当な話

こんにちは

 

今日は海の日です。祝日です。

平日の祝日は偉大です。

週5日の労働を週4日に変えてくれます。

 

沖縄に24年住んでいて

海に遊びに行く事がほとんどなかった僕も

今日だけは海に感謝してます。

 

 

また更新が滞ってしまってたので

何か書かなきゃなと思って

PCの前に座っては見たものの

いつも書く事が思いつかない。。。。

 

友達と話すときはベラベラ適当な事を話せるけど

文字に書き起こそうとしたり

公の場で人前に出て話そうとすると

途端に頭の中が空っぽになってしまいます。

 

ライブのMCとかでも毎回話す事に困ってしうんですよね

何を話せばいいかわからないというか

 

多分友達には何話しても大丈夫だけど

職場とか公の場だと

失言しないように色々考えてしまって

結果、自分が喋っても大丈夫な事がないように感じてしまうんだろうなと

 

質問とかされたら全然返せるし

MCでお客さんに質問求めたりしたことあるけど

そんなことしてる自分はほんと喋るのが下手だなあと思います

 

最近思うのは

話すのが苦手ってのは

小さい頃から人前で話すのを避けてきたツケのような気がします

 

やっぱ何事も失敗をしながら

その経験から何かを生み出せるのだなあと

無から何かを生み出せる人はなかなかいないだろうなあと

 

 

やっぱコミュ力が高いというか

他人と話すのが上手い人は

昔から常に他人と話し続けていて

どう話せば円滑に事を進められるかということが

よくわかっていると思います

 

俺は話しては途切れまた話しては途切れ

という会話ばかりしているので

やはり学生時代は失敗を恐れずに

いろんな人と話しておくべきだったなと後悔しています

 

 

今日もまた休みの日を

音楽を聴いたりしてダラダラ過ごしてしまいましたが

明日から4日間頑張って

来週こそは最高の休日を迎えたいです

 

 

 

 

 

 

 

ライブしてえ

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com